OPEN 9:00~24:00 TEL 052-251-7979 OPEN 9:00~24:00

CAST 写メ日記

border

2022.07.22 18:59

[お題]from:ヘブン編集部さん

お題:今日は円周率近似値の日です。学生時代、数学は得意でしたか?に回答♪


久しぶりにお題日記〜?

小学校2年生の時点で算数の壁を
超えられなかったからね
数学なんて無理、無理

親は勿論、中学受験の塾も、
家庭教師も、学校の先生も、
こんな子はなかなかいないって驚く
算数、数学の出来の悪さ?( ??? )?


きっと前世でなにかあったんじゃなかろうか、私。
案外あったと思うよ〜
そこだけ変だもん、異常に変。
他の教科は、当時問題なく。。よ




化学と数学の授業中は
教科書も先生の言葉も日本語に
聞こえなくて、宇宙人?がなにか
話してるのを椅子に座って我慢して
いる時間にしか捉えられなかったもん
( ?-? )
化学に関しては、高校入って高校2年生の選択授業で外したけれど、
簡単な数学は必修だったのよね



高校3年の時の担任の先生がね
数学担当で、正直に先生が嫌いじゃなくて、話している言葉がわからないし、行きたい進路は数学ないよ、
と話し合い、数学の授業中も他教科を
自習して良いって理解して貰えたのね

みんなが怖がる生活指導の先生でも
あったけれど、
私は数学は出来なかったけれど、
話し合って向き合ってくれて、
良い先生が担任で良かったな、と今も
思ってる?
数学IIがわからないってなかなかいないらしいけど、算数からわからなかったもんね( ??? )



数学?出来ないよ( * ・?・ )*





TOP